2017年5月1日月曜日

おやすみなので番外編


こんにちは♪

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか??

私は、美術系のニンゲンとしては珍しくインドアーで過ごしています( ´ ▽ ` )ノ



一般に、美術系の人ってインドアなイメージが強いような気がします。

(美術系の人って、そもそもなんやー!って言われちゃうとアレですが笑 
美大卒とか生業とか自称でいいのではないでしょうか??)

一人でアトリエにいるの??さみしそっ、みたいな。



でも、実際は圧倒的にアウトドア派の人が多いですね。私調べ(笑)。



学生時代はスキあらば海外とか旅行する同級生が多くて、
一人でも海外とかでもどんどん行っちゃう人がたくさんいました。


インドア派の私はすごいなあと思っていました。
もちろん、どちらが良いとかの話じゃないですよ。





なんて言うか、まぁ、今の日本って、美術とかデザインの分野が(特にファインアート)
大事にされていない部分が結構強いのに、
(職業欄に美術作家って記載するときの有効性とか、
義務教育での美術系の授業が圧倒的に少ないのにさらに削減したり…)



それでも美大に行ったりする人たちなので
自分がやりたいって思った欲求に忠実な人が多いのかなー。なんて。





と、ここまで書いておいて、
美術系とかインドアがどうとかどうでもいいっす(・▽・)




みんなが思い思いの休暇を過ごしてくれたらいいなーと思います。








写真は、写真整理をしていたときに見つけたアリス歴代の講習会パンフレットたちの
写真ですo(`ω´ )o

アリスの歴史は長かろう。深かろう!






ちなみに、受験生のみんなが大好きなI先生のアトリエ生時代のお顔が載ってまーす!
みんな、探してみてね♪







ではー
はばぐっどGW!


















芸大・美大受験アトリエアリスまで🐰
愉快な先生たちが優しくかまってくれるよ🌟
まずは無料体験&見学で待ってるよ( ´ ▽ ` )ノ

















0 件のコメント:

コメントを投稿