2017年7月26日水曜日

がんばるって


 こんにちは〜!


梅雨が終わったと思ったら、雨が降っておりますねぇ。。




受験科では、今日から夏期講習会は夜間部も始まります。

日中6時間制作に加えて、夜も3時間制作します!


今日のデザイン科は、ちょうど1年前と同じ様なことをしていますよ

歴史は繰り返すのです〜〜。




基本的にしていることは同じですが、
入試傾向やその年のメンバーに合った風にアレンジはされているようです?

時間がたっぷりあるのでいつもと違う取り組みができるのですね。

基礎科のみんなも、長時間の制作に慣れるために、
しっかり制作しましょう〜〜。

来年の自分のために✨






夜間部は、ひとまず7/30まで続きます。

みんなの体力に期待です((^∀^*))




↑これは神秘的なドラゴンです


ところで、私、この場でよく「がんばるぞ!」とか「がんばれ〜!」なんて
言っておりますが

10年ほど前からでしょうか。
「がんばれ」って言われるのが辛い人がいるから、闇雲に言ってはいけない、
というような風潮が世間で生まれました。


なるほどな、と私も個人的に納得していたのですが、


「がんばれ!」以外になんて言えばいいのか分からない〜!

となってしまいました(笑)




えぇ、ボキャブラリーが少ないし、考えなく言葉を発しているような奴
と捉えられてしまいますよね(○´・Д・`)ノ



でもねー

「がんばれ」は、「自分を大切にするのを頑張って!」
の意味なのです。


自分の未来のために辛い課題をこなすことも頑張れ、だし、
どうしても疲れてやる気でない死にそ!って時は
無理せずに休むことを頑張れ、
なのです( *ーωー* )


そうやって、自分のためになることを
理性的に(ときにパッションも!)取り組んでいってほしいのです。







ということで、改めて





夏期講習、夜間部も始まったけど

がんばれ!!
















生徒募集中です

体験授業もやってます


















0 件のコメント:

コメントを投稿