2017年8月31日木曜日

2学期スタート!

どうも!


今日から受験科、新学期です!
8/31からとか、なんてキリが悪いんだー笑

でも、1日でも多く制作したいので良しとしましょう♪

さて、



基礎科では、、
巨大作品です。。


これは、きたる アリス展 のための制作なのですー!


《鶴見アトリエアリス生徒作品展》通称・アリス展は、

アトリエアリス全ての生徒さん対象の作品展示です♪

1階から3階まで
・こども教室
・一般絵画教室(希望者のみです)
・受験科

すべてのアトリエをギャラリーに仕立て作品展を催します。


日時 9/29(金)〜10/1(日)

9/29 12:00〜19:00

9/30 10:00〜19:00
10/1 10:00〜18:00


会場 鶴見アトリエアリス
横浜市鶴見区豊岡町13-21

入場は無料なので、保護者の皆さんも
どなたでもご覧になれます(*^◯^*)

ぜひ、おいで下さい♪



まぁ、そんなわけで


そういった年に1回のイベントのための制作なので、はりきりモードです。

ちなみに、毎年テーマがあって今年は《顔》なので、関連した課題となってなす。


みんな頑張りたまえ( ^ω^ )




さて、受験科高3生と浪人生は…


これは、、


模写です!

先人達の作品(先輩方の参考作品)から1枚えらんで
模写でっす。

きゃー


なんだか、いつもより上手くなったみたいで楽しそう…

っていうのは端から見ているからかしら、、




模写は、昔からある、技術習得のための手段です!

描きながら、自分にはない描き方を発見したり、
順序立てて進めていく計画性に気がついたり…。

学ぶことが多いと思います!

みんな、がんばってね〜〜( ´ ▽ ` )ノ


2学期もがんばりましょう!
あっという間に冬がくるわよo(`ω´ )o


ではでは!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


既に合格している人のための
個別指導も行っています。

デッサン(初めてでも大丈夫^^)と
受験に関する相談を承ります。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

0 件のコメント:

コメントを投稿