2018年7月26日木曜日

くいず!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

🌻夏期講習会、申込み受付中です


🐚体験授業もやってます!


🌴美術系高校受験はこちら


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 



こんにちは〜!


















ここ数日は暑さがすこし和らいで、気のせいなのに「涼しいなぁ〜♪」とすごしています(o^∀^o) 


でも35℃から28℃の落差のせいで涼しく感じてるだけで、実際は夏日ですよね〜〜


油断すると熱中症になるので気をつけましょう〜〜
余談ですが最近は「日射病」とめっきり言わなくなりましたね。室内にいても屋内にいても暑さによる症状だから関係ないのですよね。




さて上の写真のレインボー台。




何に見えますか??












正解は音楽プレイヤーです!







このあいだのデザイン科の課題…!




音楽を4曲聴いて、そのイメージをコラージュで視覚化して、さらにそれを色彩構成で表現しましょーーー!というものです!雑な説明だ!







用意された大量の素材たちをみんなで物色!





自分の頭の中にあるイメージだけだと表現の幅は広がらないですよね。




無作為に集められたモノの中から感覚で拾ってゆく。。






自分の感性で、だけどいつもと違う表現を求めます。





できたコラージュはみんなで人気投票〜〜


それから、色彩構成にリメイクです。


↑真ん中のおじさん
誰でしょう??↓
       

       

       ↓
       


       
       ↓ 
       




       ↓

正解はリリーフランキーでした!




たしかに、ふだんの自分ならリリーフランキーを描こうなんて思わないかもですよね〜〜





じゃあ、第二問!
↑の目は誰でしょう?!
       ↓
       

       

       ↓
       


       
       ↓ 
       




       ↓


正解は菅田将暉でした!!



というわけで作品ができあがりました♪




なんかいつもと違うよ〜〜





はがき大で作ったのです!

ポストカードだったら欲しいかも〜〜売れるのでは??という作品もありましたよ〜〜


1階のロビーでも展示しているので、見てみてくださーーい(^○^)



あと、私の好きなジョンレノンもいます!探してください(^o^)
私は一瞬で分かりましたぞ!菅田将暉の名前は出てこなかったけど!








今回の制作中は4つの音楽がBGMとして流れていたのですが、
なんだか体温にちかーいような感じの曲と窓の外の35℃の熱風がリンクして

アトリエがいつもにまして不思議空間でしたとさ。






























0 件のコメント:

コメントを投稿