2022年10月20日木曜日

レコードジャケットのデザイン

こんにちは!

アリス展も終わって、秋〜🍂って感じですね。。

インフルエンザの予防接種ももうじきやってきます。。 (病院にがて)

その後コロナ4回目もやってくる…。ドーピングしすぎてデッサン力が落ちないか心配です。(うそです)
















↑「ねぐせ。」のミニアルバム



今日は、アリス展で展示していた作品の制作風景をご紹介をします!

今年の作品展は、こどもクラスのテーマが「音楽」だったので、受験生も便乗して制作しました。
(毎年、便乗?盛り上げ?してます!)






















↑映画「ファンタスティック・ビースト」のサウンドトラック…!


好きなアーティストや歌やアルバムのレコードのジャケットをデザインしようぜ!という課題です。ざっくり。細かいルールはありますが、表現方法はわりと自由です( ^ω^ )

↑昼間部生は、ジャケットの裏表をデザイン・作画しました。
円は、レコード盤の中心のデザインです。


















↑「呪術廻戦」の映画版の主題歌。たしか。King Gnuの曲だそうです!(だそうですじゃないだろうって感じですかね)

レコードって最近、コアな音楽ファンの若者の間でも流行っているそうですね〜。
あと、リアルタイムで使っていた世代もレコードプレイヤー買って遊んでいるみたいですね!私は音楽疎いのであまりよく分かりませんが、そうらしいです!笑




















↑「おしゃれキャット」の曲。これは有名ですね(^^)


↓マイケルジャクソン…!Smooth Criminal こちらもよく耳にする(^ ^)

油絵科はキャンバスに油彩で。写真に撮って出力しましたよ。ボスが。





















みんなの保護者さんが聴いていて好きな曲だと、私も割と馴染みがありました。
ドストライクな世代ではないけど、まぁ、知ってる!みたいな感じでした。

音楽って世代でますよね。
最近は色々な種類の音楽があって広いから、このへん抑えておけば流行りはOK!みたいな感覚はないように思いました(笑)


↓ジャズの曲…。全く馴染みないです。。






















↓「ぽわん」(グループ名)の「かわいいっていわないと呪う」(曲名)!!!


















みんなの選んだ曲、一通り家で聴いてみたのですが、
「YUKIとかみたいだね〜」って話したら、「YUKI??」ってなってました。笑
高校1年生はYUKI知らないらしいです!!





↓「わかさぎ姫」のなんだっけ…
寿司ネタ100貫出さないと食われるやつ…。なんだっけ、、(調べろ)
(もうついていけない笑)






















あと、一番印象的だったのは、「Honey Works」の曲たち?でした…!
ラノベ?みたいですごかったです!知らない方は映像付きで是非!

「ラノベみたい」とか言ってるけど、ラノベ読んだことないのですがね( ´ ▽ ` )



みんなからニューカルチャーをたくさん教えてもらえて楽しかった課題でした🍁




最近は、模試週間です!!
毎年のことですが、学科(英・国)と実技を志望専攻別に合わせた2種類それぞれ受けてもらっています。


がんばれ〜( ・∇・)





気がついたら、冬季講習会のパンフが刷りあがっていました。ウェブのアップはまだですが。
もういくつ寝ると寒い冬がやってきます。。




🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 受験生生徒募集中です 

 🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁



0 件のコメント:

コメントを投稿