2016年8月19日金曜日

お盆休み明けて

こんにちは〜!

お盆休みも明けて、昨日から制作が始まっています!

夏期講習会も今日も含めてあと9日間となりました。

さて、今日のデザイン科の様子でございます。



グラス片手に優雅に制作…のわけないですよね(^^;



《グラスを持つ手》をデッサン中です。



手とモチーフのそれぞれの形や質感の違いや関係性を表現します。

どんな状況設定なのか、なんかも大切かもしれないですね。




日常にありふれた仕草でも、そこから面白みや美しさを見出せる目を養ってくださいね〜〜。



ちなみに基礎科は静物デッサン中です。





これは…、難かしいですね。

チェック模様の布が敷かれた台に工業製品が置かれています。

自然に、箱が台に設置されているように描くのに一苦労です(´Д` )

形がとれたら、こんどは明度合わせが大変だ…。。



でも、できそうなことばかりやっていても次に進まないので…!
できないかも?ってところにも挑戦していきましょう!

明日までの課題です!

がんばれ〜〜!!o(^o^)o














美大受験鶴見アトリエアリスまで🐰

0 件のコメント:

コメントを投稿