2017年4月16日日曜日

基礎かくにん

こんにちは〜〜\(^_^)/


浅田真央ちゃん、引退しましたね〜。
フィギュアスケートって、芸術でもあり競技の分野もあり、私個人的に、美大受験に似ているなって時折感じていました。
大会やオリンピックが受験本番です(笑)


芸術って、本来はあまり点数で評価されるものじゃないと思いがちだけれど、受験になると確実に点数がつく…。
なんだかその歯がゆさ、次元も違うし、実際の選手達の気持ちは知らない上に運動神経が抹消している私ですが、ほんのり共感していました。


まぁ、美術もスケートも、プロになれば厳しい点数はつかなくとも、消費者に評価はされますからね。なんとも…(-ω-)
まおちゃん、おつかれさまでした…(´ω`)会見の時の晴れやかなお顔が印象的でした。


さて、新学期が始まって一週間が経ちました。
基礎科だった子たちが受験生になってる〜〜。
なんて、アリスでは幼児クラスから中学生クラスもあるので、

この間、高校受験でさわいでた子がもう大学受験ですかーい、とか普通にあります。

今年の高3生はアリス歴9年の大御所もいます(-ω-)


月日は確実に流れている!!!



受験科では毎年春になると、生徒それぞれに年間&週間計画表を作成してもらいます。

提出してもらい添削もされ、1年や日々の過ごし方を考えてもらいまーす。

しっかりきっちり計画して意気込んでいる人もいれば−、
2018年2月→学校行かない とだけ明記する天然もおります。

まぁ、人それぞれですね(´ω`)



それから、実技では


基礎!!

基礎科じゃないけど基礎を徹底的に検証されちゃいますー。

なんて怖いモチーフなんだ。



昼間部はさらに難易度が上がって、こんな感じ♡

こわいーーー。。
美大の大学院修了していてもこのモチーフは怖いです(´д`)




しばらくは制作時間長めの基礎みっちり課題が続きます。
まずは、これを諦めずについていってほしいと思います。







基礎科ではイースターだか春だか、はたまた講師の気分なのか。
かわいい感じのモチーフでした♪









では(^o^)ノ











































0 件のコメント:

コメントを投稿