2019年5月30日木曜日

大顔面の色面分割とトレーニングデッサン!



こんにちは!

このあいだの大顔面の作品のご紹介です!


ガッシュで面分割!!
(つらひ、、!)

最初にデッサンした大顔面のラインをトレースします。
つまり、デッサンが狂っていると、この作品にも影響が…(^^;)




10段階のトーンをあらかじめ絵皿に溶いて大量に作ることから始めました。
これが意外と大変みたいです。
5〜6トーンくらいならなんとかなりそうだけど、確かに10はきついかもな。。




そして、その絵の具を使ってひたすらベタ塗り!!
絵画は油絵でオーソドックスに仕上げました。


いやーー、みなさんお疲れ様でした!


それからこれは、【トレーニングデッサン】の様子です↓



その名の通り、デッサンの訓練ですね!ニホンゴにすると厳しそう…(^^;)


光源を極めた環境にて

モチーフの明暗がはっきりした状態でざっくりデッサンします〜。




マルスです。



いつもよりメリハリの効いたデッサンができました!

デッサン初心者にありがちなのが、細かい部分に目がいって描き込んでしまうのですが、
まずは全体の構造をごろっと捉えてから細部に取り掛かるのが早く正確に仕上げるポイントです。
(時間制限がある入試での場合ですね。)





トレーニングデッサンは次回【質感表現編】があります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(今回のは、何編だっけ??(^^;)「形・調子編」??)




一学期はこうして基礎を固めることを重点的にやります。






さぁ、今週末は合同コンクールだ!



みんな、頑張るぞ〜〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////





では!








゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 


生徒募集中です 



体験授業も実施しています!
※全くの未経験者も大歓迎です!
希望者は面談も行います。
芸大・美大受験に関することや、大学生活について、
卒業後の進路など…何でもご相談ください(*^ω^*)



合格者の補講・奨学生対策等の個別指導も承っております。



 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。









0 件のコメント:

コメントを投稿