2022年7月7日木曜日

夏季講習会がはじまるよ〜!


こんにちは😊

横浜は暑い日が続いてます。
梅雨を通り越して、夏がやってきてしまいましたね。

水張りやキャンバス張りに最適な梅雨は一瞬でしたね。
中学生に水張りを教えるのは梅雨がいい。笑





ぬるっと2ヶ月くらい?ブログを放置していたのですが、もはや罪悪感もなく…
数年前までは2週も更新があけば、「廃墟ブログになってしまう…!そんなのは恥だ…!」と自らを鼓舞して更新していた気がするのですが…

あと、SNSの流行プラットフォームが変わってブログの価値が下がった説もあります。
ブログ世代としてはさみしいです〜、、





1学期は昨日で終わり、もうすぐ夏季講習会が始まります。


夏季講習会では、それぞれが選択したコースで制作します。
「夏休みは実力が伸びやすい」と言われるので惜しみなく制作すると良いかと思います!

なんで伸びやすいのかというと、たぶん逆説的なことで。





たくさん描くから伸びるんだと思います。笑

夏休み空いてる日全部アトリエ行って描いた→レベルアップした
それだけ。

いつも通りしか描いてない人は、いつも通りです。
シンプルですね。
なんてこった…。





時間をかけないと身につかないことがほとんどなので、たくさん制作しましょう。

こんなこと言うような世の中じゃないけど、人より描こうよ。絵が好きなら、描けばいいじゃん。作ればいいじゃん。

やりたくないけど、学科勉強もすりゃーいいじゃん。3教科くらいやればいいのよ。




と、暑い夏に思いを募らせています(´ω`)

厳しめなことを言ったので、ソフトな顔文字で和らげる作戦です。なんと言われようが顔文字フォーエバーですよ。




夏季講習会からスタートもできます。

初心者さんは、まず始めに基礎デッサンをやります!
鉛筆の削り方からレクチャーしますよ!

描画材が鉛筆のみのとき(いわゆる鉛筆デッサンってやつ)は、沢山の面積を塗るので、鉛筆の芯を1㎝以上出して削ります。そのため、基本的にはカッターで削ります。学用品の鉛筆削りだと芯が少ししか出せないので。





始めるか悩んでいる人は、体験授業も受けられます。
予約してね。


いろいろ悩んでいる人はさっさと始めるといいですよ…!
違ったら、やめればいいだけなので!
やめるなら早いほうが良いし、早く始めて損はないと思います。







がんばりましょう!!なつ!!










 
 受験生生徒募集中です




0 件のコメント:

コメントを投稿