2016年11月6日日曜日

基礎科のクロッキー


こんにちは〜!

楽しかったハロウィンも終わり、11月に入りすっかり秋も深まってきましたね。

ちなみにハロウィンには、受験科・基礎科では、例の装飾 に加えてボスから変なお菓子も振る舞われていましたよ(^_^)


街を歩けばクリスマスモードになっていて、もう冬を感じつつありますー(-∀-)
なんて、受験生に言ったら悲鳴が聞こえてきそうです(笑…えないか?)


さて、文化祭や修学旅行に加えて定期テストで、課題がいっぱいいっぱいの基礎科のみなさんの先々週~先週の課題です。



じゃん!
たいりょうのモチーフたちです〜!

これを、基礎科のみんなはクロッキーをしているというわけでございます。

クロッキーは、短時間でモノの形(形態感や印象)をさらっと描き写すデッサンのための勉強とでも言いましょうか。もちろん趣味でクロッキーする人もいます。



ひとつのモチーフを描くのに20分〜5分位の時間に定めて、どんどん描いていきます。
この方はペンで描いていますね。



キジ。
なんかかわいいぞ。。


クロッキーは、どんなものを描いてもいいので家でもできますね♪


ちなみに、アトリエアリスでは人物クロッキー会を開催しています。

高校生以上の方はだれでも参加できるので、受験科・基礎科の子は参加したりしています。

なんだか宣伝のようになってしまいましたな!まぁ、たまにはよかろう(-ω-)




来週の基礎科の課題は《粘土》です!

これは去年の写真でーす!きもーい!

みんな、よごれるから作業着持ってきてね〜〜(^ー^)ノ































0 件のコメント:

コメントを投稿