2016年11月13日日曜日

粘土で模刻



こんにちは〜!

こちら鶴見は暖かかったり寒かったりと不安定な天気が続いています。
体調も崩しがちになりますが、受験生は体調管理はだいじですね。

毎年、予防接種をしている人はそろそろインフルエンザ対策ですねー。


11月ももう半分が過ぎようとしている。はやい☕︎(´Д` )



さて、そんな受験生たちとは裏腹に(?)、基礎科のみんなは水粘土で《模刻》をやっておりました!
基礎科生のほとんどは、初めてのお粘土状態で受験生に比べると初々しい限りでございます( ;´Д`)


小学生の時に図工で紙粘土をやった以来の方々の記憶を呼び戻します。。




つなぎを着て、粘土を練るところからスターーート。

練り機がほしいと宣う現代っ子。。
たかが5kgの粘土やんけーー!!
私も練り機ほしいーーー!!!(;´Д`A 



粘土さえ練ってしまえば


たのしい模刻のじかんですo(^▽^)o

道具を駆使して質・形・位置関係を意識して制作していきます!
デッサンとおなじですね♪



できあがったら、



撮影し、







あとは、こわすのみです( ^ω^ )

がーーーん(笑)





でも、みんな、意外と壊しているときの方がイキイキとしていたような。。
粘土からの解放に喜んでいるようです…。
粘土は掃除が大変だったり、力を使うので嫌われているようです(´Д` )







さて、受験科・基礎科では、そろそろ冬期講習会の時期がやってきました。


パンフレットもでき、webでもご案内しています。
くわしくはこちらまで☃






では( ^ ^ )/□









美大受験はJR鶴見駅徒歩5分鶴見アトリエアリスまで🐰










0 件のコメント:

コメントを投稿