2017年1月13日金曜日

明日はセンター試験


こんにちは〜!

めずらしく日中の更新です( ´ ▽ ` )ノ

冬期講習会がおわって5日が経とうとしています。。
刻一刻と受験が近づいてくる〜〜!という感じですね(e_e)


3学期からは、浪人生や学校が自由登校になっている人は朝からアトリエで制作しています。


1日中制作して、家に帰ったら学科対策…。
この1ヶ月は頑張りどきですねo(`ω´ )o




そして、明日はセンター試験です…!



センター試験の日ってどうしてか毎年、寒い!!です。

私は高3のときはちらちらと雪が降っていた…。


近年は、芸大・美大の入試の時期がかつてよりもだいぶ早まりましたが、
寒かったり交通機関が乱れる時期に入試があるのは考えものですね〜。

どんな環境や境遇でも、パフォーマンスを発揮できる能力は素晴らしいと思いますが、
大学側も、受験者本来が持つ実力をじっくりと考察したくはないのだろうかなんて考えてしまいます。
少子化によって、受験者数が減っている今なら、それが可能になってきているのかなぁ〜、と個人的には思ったりしています。

メンタルが軟弱な上に体力もそこそこなのに、朝早い満員電車に重い荷物を持って乗って、時には雪道を歩く…。。
到着できた!からの6時間絵を描く…という試験を一週間続けたからこそこういうことを思うのかもしれません、、
もう二度と経験したくないです!(笑)





なーんて、私がぐだぐだ言ってもどんなに寒くても明日はセンター試験!!

 
みんな、頑張ってくるのよo(`ω´ )o


























0 件のコメント:

コメントを投稿