2023年3月19日日曜日

入試の前日

こんにちはーー!!

前回のブログで、合格速報するとか言ってましたけど、まだしませんよーー!!
(というかおそらくしません!!みんなの進路が、みんなが納得して決まればそれでいい!!それがいい!!)

今日はアリス受験科名物・入試前日の儀!をご紹介します(^^)/

あ、あの、決起会みたいなこわいやつではないのでご安心を…^^
アリス受験科中枢のにんげんたちはオラオラしてるの苦手なので〜〜しつれい〜〜

入試前日の儀とか大それたことを言いましたが、単に「がんばってね!!ちゃんと名前書くんだよ!!」ってすこしだけ、盛り上げるやつです。



まず、こんなかんじで作品をばーーーってならべて、講評したり眺めたり…
色々しているみたいです。デザイン科は。
油絵科(ファインアートコース)はしていないので…えへ。
や、だって、キャンバス剥がしたやつ、全部ならべられないでしょう…!

で、ここからが大事なところですよ…!

先生が持っている紙袋から、目をそむけ受験科Aくんが引き当てたのは…


だいすきなカービィ!!!
なんて、運のよい!!
(紙袋のなかのものがほぼカービィという説もありますが)

もってますね!!きっと試験でも良い作品が描けるにちがいない!!
現にAくんは第一志望の武蔵美に合格しました〜〜おめでとう〜〜
さらっと合格報(笑)





こちらのキャラクターはポケモン…??
なにはともあれ、行ってきます!!の図

荷物がすごい!!笑



「先生、ぼくもぬいぐるみほしいです…」と自ら名乗り出た先のAくんとは別のAくん。
あきらかに昔からアトリエにあった変な人形を先生からもらって満面の笑みです。

受験会場にも連れて行って、でもなぜか失してきたそうです。
ちょっとドジなAくんなのです。
アトリエの公式LINEに送ってくれた画像


あ、ここ↓にもカービィをもらって喜んでいるひとが…!!


工芸科Tちゃん。
今年はカービィ好きが多かったのです。
カービィ世代なのですかね??

Tちゃんは地方大の受験にカービィを連れて行ってくれました。
新幹線に乗れて楽しそうなカービィ(^ー^)
写真のセンスがいい!!
ちなみに、カービィがくるまっているてぬぐいは、デザイン工芸の先生が作ったてぬぐいです!プレゼントしてもらっていましたよ。


あと、毎年恒例のアリス謹製お守りはこちら!!
今年はリュックにつけてくれている子が多くて嬉しかったです(TT)みんなありがとう…

もちろん中には、先生たちからのメッセージが入っていましたよ〜

今年は外袋も凝って作ったのに、撮影を忘れました…!ブロガー失格ですねぇ。
令和にアマチュアブロガーとか要らないのよ!!

こんな感じのだったのですが〜〜
(これは国公立受ける子用に特別に作ったやつなのです)





明日は
金沢美工の発表だ〜〜


受かりますように。









゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 
 
 受験生生徒募集中です 

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

0 件のコメント:

コメントを投稿