2016年11月24日木曜日

ブーランジェリー・アリス

こんにちは〜!

本日の関東圏、雪が降りましたね!
こちら横浜市鶴見区も、日中雪がちらついたりしていました…!


さて、今日は前回のデッサンコンクールの様子と基礎科の様子をご紹介します!




基礎科には、パン。


受験科にもパン。





なんのことやらですね( ^ω^ )


まぁ、美術に詳しい方はおわかりですね。

絵の勉強といったらデッサン!その中でも木炭デッサンというのがあります。




基礎科は木炭で静物デッサンをしていました。



食パンは木炭を消すための消しゴムになるのです( ^ω^ )



木炭は初めての人もけっこういたので、それぞれ使い方からレクチャーします。

みんな、慣れない木炭に翻弄されながら一生懸命描いていました〜。






さて、こちらは受験科。





パンを食べながら制作…( ̄◇ ̄;)


ではないですよ…!



デッサンコンクールのモチーフが《食パン》だったのです!




こちらのデッサンはなかなか自然な印象で良いですね〜




こっちのパンは少しトーストしてるように見えますね?
おいしそ、、


みんな、コンクール終了後にもふもふ食パンを食べてました。描いて食べるで一石二鳥なモチーフだったようです(=゚ω゚)ノ

油画科の人はよく木炭デッサンしながら食パンの耳食べますね…。強い…!







この日は基礎科の子の地元のパン屋さんの店名もアリスということで買ってきてくれました(笑)ごちそうさまでした(笑)



こちらのアリスも製パン部門でも始めますか〜〜♪






そんなパンづいた日でした。



では( ´ ▽ ` )ノ








































0 件のコメント:

コメントを投稿